クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードのメリット >たまったポイントを商品券などに交換可能

たまったポイントを商品券などに交換可能

クレジットカードの中には、ポイント制を採用しているものも少なくありません。クレジットカードのポイント制度とは、クレジットカードを使った分だけポイントが付き、ポイントが貯まると、その分商品代が値引きされたり、商品券に交換できたり、などとてもお得に使うことができる制度なのです。

クレジットカードのポイントは、どこで使っても付くものもあれば、ポイントが付くお店が指定されている場合もあります。ポイントが付けば付くほどお金が貯まっていく感じがして、クレジットカードを利用する人にとっては、とてもうれしい制度だと言えます。お店によっては、ポイント5倍セールなどを行って、会員を優遇しているところもあります。

貯まったポイントだけで支払うことができる所もあるので、クレジットカードのポイントはバカにはできません。たくさんのポイントが付くので有名な大型電気店もあります。ポイントをたくさんつけることで値引きの意味を持たせているわけです。また、1ヶ月のポイントに応じて、クレジットカードの支払い額から差し引くところもあります。

クレジットカードのポイントは、今や当たり前の時代になっていますよね。クレジットカードのポイントはお店によって仕組みが様々なので、クレジットカードを持つ前に確認しましょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved