クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードのデメリット >金利がつくんですよねぇ・・・

金利がつくんですよねぇ・・・

クレジットカードは一括払いにすると金利が付きません。しかし、支払い回数を多くすると金利が付いてしまいます。ポイントを稼いで、お得な買い物をしても金利が付いてしまえば得したことにはなりませんよね。金利が高いクレジットカードも多く、下手をしたら元金よりも金利の方が高い場合もあったりして、頭に来た人もいるのではないでしょうか?

また、最近のクレジットカードは、リボルディング払いに設定してある場合が多いようですが、このリボルディング払いも金利が高くなりがちの支払い方法です。毎月一定の支払い額なので、クレジットカードを利用している本人が気づかないことが多いのが、非常に困りもの。毎月の支払いが一定で楽だと思ったら大間違い。知らない間に多額の金利を支払っているというケースが多くなっています。

そんな事にならないように、クレジットカードを利用する場合は、利用規約をよく読んで金利が何%付くのかよく把握しておきましょう。また、高い金利のクレジットカードは使わないようにするために、クレジットカードの知識もある程度は必要です。インターネットなどを利用してよく勉強してみましょう。そうすれば、金利も安く抑えられるでしょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved