クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの申込み・審査 >クレジットカードの申込み方法

クレジットカードの申込み方法

クレジットカードが欲しい人は、クレジットカードの会社に申し込みをすることになります。

クレジットカードの申し込み方には幾つかありますが、主に入会申込書をクレジットカードの会社から送ってもらって、申し込みをする方法がとられます。入会申込書を送ってもらうには、クレジットカードの会社のホームページからオンライン申し込みをするか、フリーダイヤルで申し込みをすることもできます。

申込書が送られてきたら、必要事項に記入しましょう。大体のクレジットカードの会社では、オンライン申し込みをした時の個人情報(名前や住所)が、予め記入してあります。その場合は、名前や住所に間違いがないか確認をして著名、捺印をするだけでOKです。また、クレジットカードの申し込むには、本人確認ができるもの、免許証やパスポート、健康保険証などのコピーが必要になります。

クレジットカードの会社によっては収入を証明するものが必要な場合もあります。クレジットカードの会社のホームページや、申込書に添付されている説明書をよく読んで、不備がないように気を付けましょう。
必要書類が揃ったら、申込書と同封してクレジットカードの会社に郵送します。そして、クレジットカードの会社で審査が行われるわけです。審査に通れば、クレジットカードが登録した住所に送られてきます。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved