クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの申込み・審査 >クレジットカードの解約方法

クレジットカードの解約方法

クレジットカードを解約したい時は、まず、クレジットカードの会社に電話をしましょう。大体のクレジットカードの会社ではこれで済んでしまいます。

後はクレジットカードにはさみを入れるなどしてバラバラにしてしまえばOKです。中にはクレジットカードにはさみを入れたうえで、クレジットカードの会社に返送するように言われる場合もあります。

ステータスが高いゴールドカードなどの場合は、解約届けを出すクレジットカードの会社もあるそうです。クレジットカードの会社のホームページを見ても解約の方法は明記していないところがほとんどです。電話をして確認するしか手段はないと思います。

クレジットカードを解約するからといって、止められたり、嫌がられたりすることはありませんので、安心してください。もちろん、借入残高が残っていたら解約はできません。残高がないクレジットカード、全く使っていないクレジットカードなら簡単に解約できます。

年会費が無料ではないクレジットカードは特にもったいないですよね。いらないクレジットカードは持っていても危険ですので、すぐに解約した方が良いでしょう。請求書に記載されている電話番号でも解約できますので、電話をかけて確認してください。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved