クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカード使用上の注意 >海外ロト(宝くじ)に注意すること

海外ロト(宝くじ)に注意すること

最近、インターネットやチラシなどで良く見かける、海外のロトなどの宝くじ、馬券の案内。海外のロトなどの宝くじは、当たると莫大な当選金が手に入るため、魅力を感じる人が多いことでしょう。このような宝くじやギャンブルの費用をクレジットカードで簡単に購入できるところがあります。

しかし、日本では、日本で正式に認可を得ていない団体等が宝くじやギャンブルの取引をすることは法律で禁じられています。その団体が海外で認可されていても、日本で認可されていなければ、同様に宝くじやギャンブルの取引はできないことになっています。

また、日本で認可されていない宝くじや馬券などをクレジットカードなどで購入したり、申し込んだり人も罰せられます。しかも、認可を得ていないということは、その宝くじや馬券は偽物の可能性もあります。

クレジットカードを利用して申し込んだ場合は、それが、たとえ偽物であっても、請求書が来ます。あなたはその代金を支払わなければいけません。大損と言えるでしょう。その金額が大きければ、あなたは一体、どうしますか?こんなことにならないように、外国の宝くじやギャンブルを申し込むなら、日本で認可されている団体かを確認してから取引をするようにしましょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved