クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードのメリット >海外に行くならクレジットカードは持っておきたい

海外に行くならクレジットカードは持っておきたい

クレジットカードは、海外旅行でも大活躍します。海外旅行に行く時、現金を持って行っても、外国のお金に両替をしないと使えませんよね。

予め、日本の銀行で両替をしておくこともできますが、もしお金が足りなくなったらどうしますか?また、あまりたくさんの現金を持ち歩くのも気が引けますよね。外国は結構物騒です。日本人は特に狙われやすいと言いますよね。でも、現金の変わりにクレジットカードがあれば、物騒なこともありません。

クレジットカードならキャッシュレスで何でも買うことができますし、お金が足りないという心配をしなくて済みます。また、海外では現金よりもクレジットカードの方が信用され、身分を証明するのにも役立ちますので、ホテルに宿泊する時などに便利です。

日本にクレジットカードが広まったのも、海外生活や海外旅行をする人たちが増えて、クレジットカードで支払うことに慣れたからだという説もあります。ただし、海外で使う場合は、国際クレジットカード(VISA,MasterCardなど)か、これらの国際カードと提携しているクレジットカードであることが必要です。

この国際カードがあると、個人輸入や、外国の通販を利用することもできてとても便利です。是非1枚は作っておきましょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved