クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカード審査の難易度 >信販系クレジットカード

信販系クレジットカード

信販系のクレジットカードには、オリックス、楽天クレジット、オリコ、ライフなどがあります。よくCMなどで見かけるものばかりですね。信販系のクレジットカードは、銀行系のクレジットカードほど審査が厳しくありませんが、銀行系のクレジットカードに次いで審査が厳しいと言われています。

つまり、信販系のクレジットカードも信用度が高いクレジットカードと言えますね。ですから、信販系のクレジット会社も勤続年数が短い人にはちょっと審査の難易度が高いです。

信販系のクレジットカードを持つなら、勤続年数2年目以降がおすすめです。是非、挑戦してみましょう。また、信販系のクレジットカードにはオートローンやショッピングローンなどがあることで知られています。

これらのローンはたくさんの人が利用しています。いずれはこれらのローンにお世話になる人も多いことでしょう。まずは、このようなオートローンやショッピングローンを申し込んで実績を作っておくと、クレジットカーを申し込む際に有利になるのではないかと思います。ただし、返済の延滞や滞りが発生すると、クレジットカードの審査に通りませんので、無理のない計画をたてて、十分に注意しましょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved