クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの種類 >提携カード

提携カード

提携カードとは、クレジットカードの会社が色々な企業や店舗と提携をして発行しているクレジットカードです。

この提携カードは店舗の場合、店舗のポイントカード、会員カードなどとクレジットカードが一体化したものになります。また商品の支払いをクレジットカードで決済すると、自動的に値引きされるなどのサービスが付いています。

更に、最近は銀行や郵便局のキャッシュカードと提携しているクレジットカードも多く出回っていますね。貯金をする時も貯金を下ろす時も買い物をする時も、クレジットカード1枚あれば済んでしまうので、とても便利です。

提携カードは、今色々な店舗が発行していますが、航空会社でも提携カードを発行していますね。このクレジットカードがあれば、航空券の購入、搭乗手続きが即座に行うことができ、搭乗手続きのためにカウンターに並ぶという面倒なことも省略できます。

またマイレージもクレジットカードに自動的に計算されるので、わざわざマイレージ用のカードを持ち歩くことも必要ありません。またクレジットカードなのでショッピングもキャッシングもでき、旅行に行く時におすすめのクレジットカードです。提携カードはこのように、提携することで、更に便利な機能を兼ね備えたクレジットカードです。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved