クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの種類 >保険機能強化カード

保険機能強化カード

クレジットカードの中には、保険機能を強化したものがあります、海外旅行障害保険が付帯したもの、国内旅行障害保険が付帯したものなど。

特に海外旅行障害保険が付帯しているクレジットカードは、海外旅行に行く度に保険をかける必要がなく、とても便利です。

海外旅行に行く時は大体の人が海外旅行保険に入りますよね。保険に入らないで旅行に行くには危険すぎます。この海外旅行障害保険が付帯しているクレジットカードは、一般の海外旅行障害保険と同じように障害による死亡・後遺障害、障害・疾病治療、救援者費用、賠償責任、携行品損害などが保障されています。

クレジットカードに付帯している障害保険の賠償額は少々少なめですが、海外旅行障害保険が付帯しているクレジットカードを複数枚持つことでカバーできます。ただ、死亡・後遺障害の場合は、一番高い賠償額をそれぞれの保険会社で合同で支払われますので、その保障額だけでは心配という人は、クレジットカードに付帯している保険の賠償額に不足している分だけ上乗せできる海外旅行障害保険がありますので、そのような保険に別途加入しましょう。

その他の賠償額は1億円まで加算されて支払われますので、十分でしょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved