クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの種類 >ヤングゴールドカード

ヤングゴールドカード

ヤングゴールドカードは、20代の人が持つことができるゴールドカードのクレジットカードです。

普通のゴールドカードは、30歳以上で、勤続年数が10年以上というのが条件ですが、ヤングゴールドカードは、25歳以上で、300万円以上の収入、役職者であることなどの条件が引かれています。

年会費はゴールドカードと比べると断然安く、サービス面はゴールドカードに準ずるので、お得なクレジットカードと言えるでしょう。

その分、限度額はゴールドカードより低く設定がしてあります。ヤングゴールドカードは、銀行系のクレジットカードの会社を中心に多数発行されていますが、ゴールドカードだけに審査は厳しいですが、クレジットカードの会社は良質の顧客を早めに取得するためにヤングゴールドカードを発行しており、ヤングゴールドカードが持てれば、30代になって、そのまま自動的にゴールドカードを持てるのがほとんどです。

ゴールドカードはステータスが高く、憧れる人も多いと思いますが、20代である程度の収入がある方は是非挑戦してみましょう。また、30代になってから持っていたいゴールドカードがあるなら、同じクレジット会社のヤングゴールドカードを利用すると良いでしょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved