クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの種類 >プラチナカード

プラチナカード

プラチナカードは、ゴールドカードよりもワンランク上のクレジットカードで、ゴールドカードよりも更に高いサービスや特典が受けることができる銀色のクレジットカードです。

プラチナカードは一般的に、自分が持ちたいと思って申し込むクレジットカードではなく、クレジットカードの会社からの招待がなければ持つことはできません。

しかし、最近は自分で申し込むプラチナカードも登場しており、30代以上で色々な条件に当てはまれば、誰でも申し込むことができます。プラチナカードはゴールドカードよりも更に高いステータスがあり、持っているだけでも高い社会的地位を証明していることになります。いつかは持ちたいと思っていた男性は申し込めるプラチナカードに是非挑戦してみましょう。

また、プラチナカードは450カ国の空港ラウンジが無料で使えたり、365日いつでもホテルや観劇施設、娯楽施設の予約代行、通訳の紹介などのサービスを受けることができます。

また、マイレージなどのポイントも一般カードの2~3倍の付き方をするので、どんどん貯まります。プラチナカードは年会費はかなり高めですが、これだけサービスが充実していれば、返ってお得なのかもしれませんね。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved