クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの種類 >ブラックカード

ブラックカード

ブラックカードは最上級のステータスがあるクレジットカードです。

ブラックカードは、自分で持ちたいと思って持てるクレジットカードではなく、クレジットカードの会社からのインビテーションがあって持てるクレジットカードです。

ブラックカードは、世界中の半端じゃない高所得者が持てるクレジットカードとして有名です。ブラックカードという名前の由来は、カードの色がブラックであるからですが、最近はプラスティック製からチタン製に変わったようです。

そしてブラックカードの年会費は10万円以上。限度額もかなり高いようです。中には限度額が決まっていないブラックカードもあるという噂です。

ブラックカードで受けることができるサービスは、国際線の小型ジェット機のチャーター、ファーストクラスの航空券の予約、ホテルのVIPルームの予約など、他のクレジットカードにはない、アップグレードされた多様なサービスが受けられます。

ポイントの付き方も半端ではないので、5億円分のポイントを貯め、高級車を購入した人もいるという話もあります。日本でも神田うの、細木数子、みのもんた、などの芸能人を始め、プロ野球の選手や国会議員などがブラックカードを所有しているようです。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved