クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの使い方 >クレジットカードの作り方

クレジットカードの作り方

クレジットカードを作るには、まずクレジットカードの申込書を入手します。入手するにはクレジットカードのホームページで請求したり、電話で請求することもできます。申込書に必要事項を記入し、クレジットカードの会社に郵送します。

クレジットカードの会社では、その申込書に書かれた個人情報を元に色々な審査を行いますが、審査の際に本人確認、勤務先の在籍確認として電話が入ります。そして審査に通ればクレジットカードが郵送されてきます。このような手順でクレジットカードは作ることができます。

最近はオンラインで申し込むことができるクレジットカードも多く、中には10秒で審査が行われ、最短30分でクレジットカードを発行するところもあります。急いでクレジットカードを作りたい人は、そのようなクレジットカード会社で申し込みましょう。

また、クレジットカードを作るには、そのクレジットカードが定める条件を満たしている必要があります。年齢、勤続年数、収入などです。一般的なクレジットカードなら、18歳以上(高校生を除く)で勤続年数1年以上、年収250万円以上というのが最低のラインです。この条件に満たない場合は、審査を通らずクレジットカードが発行されないこともあります。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved