クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの使い方 >クレジットカードの使い方

クレジットカードの使い方

クレジットカードには色々な種類があります。クレジットカードは借金をすることだから使いたくないという人も多いと思います。でもクレジットカードを上手に使えば、お得なこともたくさんで、何も損をすることはありません。

クレジットカードを上手に使うには、まず、メインカードを1枚決めることです。つまり1枚のクレジットカードだけを使うようにします。クレジットカードにはポイントが付くものがありますが、メインカードにはそのようなクレジットカードを選びましょう。

そしてそのクレジットカードでできるだけ支払いをするようにすれば、支払いが1本化でき、しかもポイントがどんどん貯まります。貯まったポイントは商品を購入する時に値引きされたり、商品券に交換できたりしますので、クレジットカードを1枚に絞ると、これだけでもお得ですよね。

また、クレジットカードは支払い回数、支払い方法を選ぶことができますが、賢い人は1回払い、2回払い、ボーナス一括払いを選びます。金利が付かないからです。いくらポイントが貯まっても金利が付いてしまっては、それだけ商品を高く買っていることになってしまいますから、意味がありませんよね。お得にクレジットカードを使うなら、支払い回数にも気を付けましょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved