クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの選び方 >車を使うことが多く、ガソリン代を安くしたいという人は・・・

車を使うことが多く、ガソリン代を安くしたいという人は・・・

ガソリン代を安くしたいなら、石油会社が提携しているクレジットカードを選びましょう。石油会社が提携しているクレジットカードは、ガソリン代が安くなったり、ポイント制になっていて、クレジットカードを使った分だけポイントが貯まり、そのポイントによって値引きされる仕組みのものもあります。

この場合、ガソリンだけではなく他のショッピングでクレジットカードを使った場合でもポイントが貯まるので、とてもお得です。ガソリン代が安くなるクレジットカードには、シェルスターレックスカード、出光カードまいどプラス、キグナスカード、TS CUBIC GOLD CARD(JOMO)、シナジーJCBカード(エッソモービルゼネラル)、ENEOSカードなどがあります。これらのクレジットカードには、いざという時に助かるロードサービスが付加されているものもあります。

ロードサービスは、車が出先で動かなくなったり、鍵を挿したままロックしてしまったり、パンクをしてしまったりなど、様々な車のトラブルに対応してくれるサービスです。このようなサービスが付帯しているクレジットカードを持っていたら、安心してドライブが楽しめますね。

石油会社と提携しているクレジットカードを作るなら、まずは、自宅の近くのスタンドや馴染みのスタンドのクレジットカードを作ってみましょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved