クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの選び方 >何よりも安全第一で考える人は・・・

何よりも安全第一で考える人は・・・

最近はクレジットカードを不正使用する犯罪が多発しています。自分が知らない内にクレジットカードの情報を盗まれて、使われてしまうのです。気が付いた時は、全てが終わった後。という話をよく耳にするようになりました。自分のクレジットカードは大丈夫かと、誰もが心配になることでしょう。クレジットカードの犯罪を免れるには、クレジットカードの管理をきちんとすることが大事ですが、ICカードという種類のクレジットカードを選ぶことで、スキミングされることを防ぐことができます。

ICクレジットカードはIC(Integrated Circuit = 集積回路)チップが搭載されたクレジットカードです。ICチップは、変造や偽造が大変困難なうえに、従来のクレジットカードに使われていた磁気テープより膨大な情報を蓄積させることができる為、今までより、より多彩なサービスが受けられます。ICチップを搭載しているクレジットカードは、各クレジット会社で採用され、磁気テープに変わろうとしています。クレジットカードだけではありません。銀行や郵便局のキャッシュカードもICカードに変わろうとしています。安心して使えるクレジットカードを作るなら、ICカードを採用しているクレジットカードの会社のものにしましょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved