クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードのメリット >家計簿の計算だってラクラク

家計簿の計算だってラクラク

クレジットカードは家計簿の管理に役立つって知っていましたか?

クレジットカードを使って色々な商品の支払いをすると、次の月にクレジットカードから請求がきて、引き落としになります。全ての物を同じクレジットカードで支払うようにすれば、そのクレジットカードの引き落としで全ての支払いが済んでしまいます。

つまり、家計の現金の流れがスムーズになり、クレジットカードがあれば、給料日に現金を小分けしたりせずに済むわけです。最近は、携帯代や電話代などもクレジット払いができるものが増えてきていますよね。それらの支払いも同じクレジットカードを使って支払いをしてしましましょう。

常に使うクレジットカードにポイントが付くクレジットカードを使えば、ポイントもどんどん増えるので、お得なのではないでしょうか。ただし、現金を使わない分、使いすぎてしまう恐れがあります。使いすぎると、翌月の支払いが大変になりますから気を付けましょう。

支払いが出来なくなると大変です。クレジットカードで支払える金額は、毎月どれくらいなのかを、きちんと把握しておき、クレジットカードで支払った時の明細書を計算して、今いくらぐらい使っているのかを、まめにチェックしましょう。きちんと管理すれば、何も問題はありません。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved