クレジットカード知っ得ガイド・HOME > クレジットカードの申込み・審査 >クレジットカードの申込方法2

クレジットカードの申込方法2

クレジットカードの申込方法は意外と簡単です。特に最近はインターネット上でクレジットカードの申込みが出来るようになったので、クレジットカード発行の申込みから手元に届くまでの時間が短縮されました。海外旅行などで、急に必要となった場合も、即日で発行してくれるクレジットカードもありますので、非常に助かります。

クレジットカードを申込む場合は、通常欲しいクレジットカードの会社のサイトへ訪問して、クレジットカードの申込みページへ行き、必要情報を記入します。

各記入項目はしっかりと誤りの無いように記入しましょう。誤りがあるとクレジットカードの発行までに余計な時間がかかってしまう元となります。

クレジットカードの申込みサイトには、記入方法などが出ていますので、記入方法と見比べながら内容を記入すると間違いが無いと思います。

一般的なクレジットカードの申込みから、クレジットカードが使用できるまでの流れを簡単に説明しますと次のようになります。

1.クレジットカードの申込みがオンラインで完了

2.データを元にカード会社で審査、審査が完了(場合によっては電話確認も有ります。)

3.クレジットカードと入会申込書が送られてきます

4.入会申込書に記入、捺印、本人確認書(免許証等)を返送します

5.カード会社で確認完了

6.クレジットカードが使用できるようになります

クレジットカード会社によっては、3の時点では入会申込書と本人確認の送付依頼のみで、入会申込書と本人確認を送ってからクレジットカードを発送する会社もあります。

申込みを行なうクレジットカード会社のサイトに、クレジットカード発行・利用可能となるまでの流れが書かれておりますので、確認しておくと良いでしょう。


copyright © 2006 クレジットカード知ってお得なクレジットカードガイド All Rights Reseved